    R0014246.jpg
    この数年の花蕾類は、 パープルスプラウティング、茎立ちブロッコリー、アスリー、
    それにアレッタ2でしたが、今年は2011-12年以来ののらぼう菜。
    2010年6月に自家採種したタネですが、ちゃんと発芽してくれました。

    R0014247.jpg
    まだ双葉が開いただけで本葉はありませんがポットに植え付けました。
    アブラナ科は徒長し易い、って言うより必ず徒長するので、後で増し土ができる様に
    土は少なめ。3cmくらいなら徒長しても大丈夫?(笑)
    しばらくは室内窓際で育苗します。
    とりあえず8株有りますが、西ベランダのオクラ、万願寺、ナスを撤収後に6株を
    養液槽にセットする予定。

    R0014239.jpg
    で、西ベランダでいつも大玉系のトマトを育てている養液槽の跡地では、
    今年は博多白菜をちゃんと育ててみようと思ってます。
    播種は8月31日なので、播種から約1ヶ月。

    R0014240.jpg R0014243.jpg
    LED育苗棚で育てていたので、やっぱり光量不足で徒長しちゃってます。

    R0014244.jpg
    養液槽にセット

    R0014245.jpg
    いつもの様に虫除け鳥避けの蚊帳
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/804-abf28cc0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック