R0014081.jpg R0014082.jpg
    伊吹大根がカラカラになっていたのですが、いつもの様にほったらかしてました(^^;
    でも今晩から雨で、しばらくぐずついた天気が続きそうなので採種。

    R0014080.jpg R0014084.jpg
    大根部分は養分を使い切ってスカスカ(笑)

    R0014083.jpg
    ところで、変な巻貝がいっぱい居るんだけど・・・(^^;
    ヒメオカモノアラガイですかねぇ?
    微肥料土耕のプランターでは農薬を使いたく無いんだけどなぁ、どうしよう?

    R0014085.jpg
    1つの莢に1粒か2粒くらいしか入ってなかったので採種できたのはこれだけ。
    半月ほど前に1粒だけ採種して播いたらちゃんと発芽してくれたので、発芽率は
    分からないけど、まあ何粒かは発芽してくれるでしょう。
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/787-b94ce2ed
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック