R0013951.jpg R0013952.jpg
    ちょうど3週間前(5月2日)にポットに直播きし、屋外日向に置いていた十六ササゲ。
    うちで使っている日向土は小粒サイズと細粒サイズの2種類ですが、トマトなどの
    果菜類はポット上げ時に小粒、ブロッコリー・ナバナは何となく細粒にしてました。
    で、ササゲとエンドウは直播きなのでやっぱり細粒?と思っていたのですが、今年は
    小粒にしてみました。いつもと変わらずちゃんと発芽してくれました。
    昨年はポット内にヨトウムシが潜んでましたが、小粒の方が居心地が悪いのでは?

    R0013953.jpg
    いつものことですが・・・、初生葉は綺麗なのですが本葉はちょっとチリチリ(^^;

    R0013954.jpg
    養液槽にセットしましたが、支柱・誘引紐にはまだ届かない状態。

    これでトマト・ナス・万願寺トウガラシ・キュウリ・オクラ、それと十六ササゲ、
    毎年の主要メンバーが出揃いました。
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/774-94d6be9b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック