R0013934.jpg
    そろそろオクラを養液槽にセットしなくては・・・。と思いながら、
    ふとトマトのわき芽が気になって、わき芽掻きをした後にオクラを見たら・・・、あれっ!

    R0013935.jpg
    トマトのわき芽掻きをするために、しゃがんだ時にお尻が・・・。
    今年メインの白い丸莢オクラの葉っぱを2枚折っちゃいました。
    うぅ~、オクラの養液槽セットを先にやってたらこんな事には・・・。orz

    R0013936.jpg
    で、オクラを養液槽にセット(西ベランダのいつもの場所)
    草丈はまだ10cmほど

    R0013937.jpg
    4株とも小さなツボミが着いてますが、咲くのはまだまだですね。
    それよりも、既にピンクのアブラーが来てる(^^;

    R0013939.jpg
    楊貴妃(左)とエメラルド(右)は草丈17cmくらい

    R0013940.jpg R0013941.jpg
    楊貴妃(左写真)、エメラルド(右写真)
    こちらの方がツボミも大きくなってますが、それでも咲くのは6月になってから?

    R0013942.jpg
    置き場所が確保できていないので、とりあえずキュウリの予備苗と一緒に。
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/772-a6fc5b69
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック