    R0013879.jpg
    イチゴの桃薫が花をたくさん咲かせてます。
    これは、右隣のペットボトル水耕の2株から伸びたランナーをプランターの土の上に
    適当に放置しておいただけで、太郎も二郎も三郎も全て混在で何株あるかも不明(笑)
    ちゃんと人工授粉をしないとダメかなぁ?めんどくさいなぁ(^^;

    R0013880.jpg
    ペットボトル水耕の方は・・・、手前の株は完全に枯れてます。
    奥の株は何とか生きてますが花は見当たりません。

    R0013881.jpg
    プランターハンガーでコンクリートフェンスに設置している日向土の3株は、
    左から、おおきみ、まんぷく2号、桃薫。
    日当たりは良いのですが風雨に曝される環境なので、こちらの方が低温になるかも?
    肥持ちも良くないだろうし、やっぱり日向土が良くない?(^^;

    R0013882.jpg
    おおきみには花が咲き終わった痕跡が・・・(^^;
    昨夏に子苗を取り損ねたのでこの1株しか無い。とりあえず今年は苗取りをしたい。

    R0013883.jpg
    まんぷく2号は花を咲かせてます。でも最初の写真の桃薫と比べると寂しい(笑)
    大粒品種のはずなのに花が小さい(^^;
    これも子苗を取り損ねてこの1株だけなので今年こそ・・・。

    R0013885.jpg
    こちらの桃薫は・・・、真ん中にツボミを着けているが・・・

    R0013886.jpg R0013888.jpg
    1株だけ残っている四季なりの優香。これもほとんど放置(笑)
    いつの間にか小さな実が・・・、でも既に萎びて食べる気もしない(^^;

    うちではイチゴが上手くできたことが無いんだけど・・・
    まあ、ほとんど放置したままなのでちゃんとは育たないよなぁ(^^;
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/766-16793ae1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック