2008年9月に購入したアミノハウス1号と大塚ハウス2号が残り僅か。
    アミノハウス1号の粉末はもう無し。残りは濃厚原液の粉末換算で100g分くらい。
    大塚ハウス2号は粉末が400gと、原液の粉末換算で200g分くらい。ってことで、

    R0013841.jpg
    2013年8月購入のS1号(残り半分くらい)も含めて1号は3袋目、2号は2袋目を購入。
    私か購入した豊田肥料さんだと、アミノハウス1号(5,700円)とOATハウス1号(4,536円)
    の価格差は1,200円ほど。で、アミノハウスの利点は・・・よく判らない(笑)
    OATハウス1号でもいいかなぁ?とも思ったのですが、今の使い方(A処方1/2濃度)だと
    粉末10kgは13,333Lの養液になるので、養液1L当りに換算すると0.1円以下。1年間の
    使用量でも200~250円ほどなので、結局アミノハウス1号を買っちゃいました。
    なんかせこい計算してるなぁ(笑)

    今までと同じペースなら(OATハウスS1号も含め)全部使い切るのに8~9年?
    これでまたしばらくは野菜作りに飽きる訳にはいかなくなりました(笑)
    まためんどくさい小分け作業をしなくては・・・。
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/763-79186456
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック