R0013762.jpg
    年末(12月27日)以来のダイコンの記事です(^^;
    これは一番大きかった打木源助大根(1月19日に収穫)

    3つのプランターで12本の伊吹大根を栽培するつもりでしたが、発芽しなかった所に
    打木源助大根を播き直して、伊吹大根8本と打木源助大根4本を栽培。源助大根は
    全て収穫し終わってます。

    R0013837.jpg R0013836.jpg
    ダイコンの自家採種なんて非効率なのは解っているんだけど・・・、伊吹大根は自家
    採種するつもりで、他のプランターからも移植して1つのプランターで3本残してます。
    既にトウ立ちして花も咲きだしてますが、ネットで頭打ち状態でグニャグニャ(笑)

    R0013835.jpg R0013838.jpg
    もうネットを外した方が良いかなぁ?
    (たぶん)カラスにネットを汚されてるし・・・汚ねぇ。
    ネット越しで判りにくいけど、淡い紫に縁取られた十字花。
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/762-9db669f1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック