R0013804.jpg
    1月10日にアレッタ2の1株(右の株)に花芽を見つけていたのに、
    でも、その後はほとんど放置で忘れてた(笑)

    R0013805.jpg R0013806.jpg
    で、今日(2月25日)確認したら、もう片方の左の株にも花芽ができてました。
    1月に花芽を着けてた方の右の株は頂花蕾をチョット大きくし過ぎですかねぇ(^^;

    R0013807.jpg R0013808.jpg
    どの位置で収穫するか迷ったのですが・・・、まあ適当に(笑)
    葉っぱを数枚残すくらいでもう少し下でも良かったかなぁ?

    R0013809.jpg
    収穫後はこんな感じ
    左の株も3月上旬には収穫かな?

    R0013810.jpg
    頂花蕾はもちろん葉っぱも食べますし、茎も皮を剥いて食べます。

    R0013811.jpg
    こちらの6株も全てアレッタ2

    R0013812.jpg
    まだチョット小さめですね。
    写真は1株だけですが6株とも同じくらいの大きさです。
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/759-6c7a6754
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック