R0013748.jpg R0013750.jpg
    アレッタ2の栽培は3度目ですが、今シーズンも年内収穫はできませんでした。
    で、タネ袋を確認すると「花芽分化後保温により収穫期を早めることができます。」
    となっているので、防虫ネットの外側にビニール袋も被せて保温した方が良い?
    ただ、たぶん低温が花芽分化の条件なんだろうけど、いつ花芽分化したのかなんて
    見た目で判断できないのでいつから保温すればいいんだろう?保温が早すぎると逆に
    収穫が遅くなっちゃうんだろうなぁ?次回は11月くらいから保温してみるかな?

    それと、下葉が黄色くなって枯れてきているんだけど・・・。
    そう言えば養液補給を全然してないけど水切れにもなってない。
    もちろん冬なので消費も少ないんだけど・・・、
    で、チェックしたらEC:0.24でした。やっぱりほとんど雨だけ(^^;
    とりあえず濃厚原液を少し添加して、また明日にでもチェックします。

    R0013753.jpg R0013756.jpg
    ネット越しに覗いただけでは分からなかったけど、右の株には花芽が有りました。
    でもまだ小さいので収穫はやっぱり2月かなぁ?
    左の株にはまだ花芽が見当たらない。

    R0013749.jpg
    他の6株も全てアレッタ2
    こちらは花芽はまだ。あまりしっかり確認してないけど(笑)
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/753-103ba9d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック