R0013698.jpg
    寒くても頑張っている夏野菜(プチぷよF4と香川本鷹)

    R0013702.jpg R0013701.jpg
    プチぷよF4がやっと色付き始めました。
    寒いからなのかF4だから形質が違うのか、F1と比べて小さいなぁ。
    ぷよぷよ感は未だ判りませんがツヤツヤの表面はプチぷよっぽいですねぇ。
    まだまだ新しい花も咲いてますし新たに着果もしている様です。

    R0013703.jpg R0013704.jpg
    香川本鷹は7cm以上の物も。大きいのは重いからか直立できず横向き。
    まだ新しい花も咲いてますが、数はかなり少なくなりました。

    R0013705.jpg R0013707.jpg
    ペットボトルの香川本鷹は、2ヶ月前くらいには既に新しい枝の伸長も花も無し。
    下の方の葉っぱも落ちました。
    果実は徐々に黒くなってきて色付き始めたのかと思ったら、こんな状態になって
    もう1ヶ月近い(^^; 低温に因るアントシアニン着色ですかねぇ?
    RV-BOXの方では見られないんですけど・・・。

    R0013708.jpg
    で、寒い屋外から室内窓際に移動。赤くなってくれるかなぁ?
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/749-1c4ea3e0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック