R0013621.jpg R0013622.jpg
    万願寺にはもう新しい花が無いし、オクラはアブラーだらけ(^^;
    で、どちらも撤収。

    R0013623.jpg
    オクラの根っこは例年通り自立可能。って言うか今年はいつも以上にギッシリ。

    R0013625.jpg R0013627.jpg
    左側のポットを前からと後ろからパチリ

    R0013626.jpg R0013628.jpg
    右側のポットも同様に前からと後ろから

    どちらのポットもパンパンで極太の根っこが…。
    オクラに使ったポットはいつも再利用不可のボロボロの状態になります。
    今回も切り刻んで解体しないと天板からポットが抜けない(笑)

    R0013629.jpg
    ついでに万願寺の根っこ(笑)

    R0013639.jpg
    万願寺としては小さいのばかりだけど、既に真っ赤になってるのもあるし・・・、
    もう夏の様な大きさにはならない。

    R0013630.jpg R0013633.jpg
    夏スタートのプチぷよF4と香川本鷹
    陽が良く当たるように香川本鷹も下駄あげをしてやりました。最初からやれよ!(笑)
    プチぷよF4は落花も多いけどぼちぼち着果してます。
    (風避け無し、雨避け無し、トマトトーン処理無し)

    R0013634.jpg R0013635.jpg
    香川本鷹が6~7cmくらいになりました。よっしゃあ~。
    もう本物認定?てかこれこそ正真正銘の本物ってのを見たことが無いけど(笑)
    私の中ではもう本物認定で良いと思ってます。

    R0013637.jpg
    ペットボトルの香川本鷹も6~7cmくらいのがニョキニョキ。
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/744-51999d43
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック