R0013588.jpg R0013590.jpg R0013592.jpg
    10月13日に主枝を摘心した白オクラを切り戻し。
    一番背が高いのが約200cm、他の2株は約185cm。
    収穫痕を数えたら、51本と42本と39本でした。

    R0013591.jpg
    株元から10cmくらいの高さでバッサリ
    その下から伸びている側枝で、もうしばらく収穫します。

    R0013595.jpg R0013596.jpg
    香川本鷹が次々と花を咲かせて、少しずつ着果もしています。
    大きいのは4cmくらいになりました。もう少し大きくなって6~7cmくらいになるはず?

    R0013598.jpg R0013599.jpg
    香川本鷹は予備苗1株もペットボトルのまま残してます。
    RV-BOXの養液槽のと比べると枝の伸びとか広がりは全然なのですが、
    こちらの方が確実にニョキニョキとたくさん着果してる(笑)
    日当たりが良い場所に置いてたからなぁ?
    関連記事
    この記事へのコメント
    香川本鷹、本物そっくりじゃないですかヽ(^◇^*)/ ワーイ
    もうこんなに大きくなるなんて、早いなあ。
    RVは、ぶくぶくつきですか?

    青とう狙いなら、あの時期からのペットボトルでも、ずいぶんとれるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

    うちのは、黒アザミーに敗退しました(^^;
    来年がんばります。

    2016/10/23(日) | いずみ [ 編集]
    【いずみさん】
    ねっ、いい感じですよねぇ。
    3株とも成り方は節成りで、着生の向きは直立(上向き)です。
    以前に輪切りから育てたのは、2株は直立だけど房成りで、もう2株は節成りだけど
    下垂(下向き)でしたからねぇ。

    RV-BOXはブクブク有りです。ペットボトルはブクブク無しで時々水切れ(笑)
    夏からのスタートでもそれなりに収穫できそうです。
    年末までには赤くなってくれるのでは・・・?
    2016/10/23(日) | hiro [ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/741-fb9095be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック