R0013577.jpg R0013578.jpg
    8月29日にタネを播いたエンドウ(ホルンスナックとあずみ野)
    あずみ野の花が咲き始めたのが10月3日。今日(10日16日)で開花から約2週間。
    タネ播きからだと48日後。右写真はピンぼけになっちゃった(笑)

    R0013580.jpg R0013581.jpg
    いつものことだが、既に下の方が枯れ始めた。
    原因はたぶんハダニ?うどんこは今のところ未だ無い。

    R0013579.jpg R0013583.jpg
    ハダニ(左写真)は上の方にも広がっていて、仕方がないのでコロマイトしました。
    それにアザミウマ(右写真)も・・・。

    R0013586.jpg R0013587.jpg
    少しだけだけど初収穫
    左端はマメが大きくなり過ぎ?収穫がチョット遅かったかな?
    右端は小さいけどハダニにたかられていたので収穫。
    拡大すると表面がブツブツ。たぶんハダニの吸汁痕?
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/740-ce4993f3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック