今年の台風は異例のコースが多くて、今までこちらにはほとんど影響がありません
    でした。16号はまだ遠くに在って予報円も大きいのでどんなコースを通るのかは
    判りませんが、今のところ中心線がほぼ真上に引かれているので、少しぐらいズレた
    としても、かなり影響がありそうです。

    南ベランダはトマトもキュウリも撤収し、その空いた場所に香川本鷹とプチぷよF4、
    それにエンドウも早く養液槽にセットしてやりたいんだけど、風が強くなる前に一旦
    室内に退避させて、台風が通り過ぎて22日頃にはセットできるかなぁ?

    R0013524.jpg R0013526.jpg
    で、その香川本鷹は草丈30cmくらいになってます。
    なんか葉っぱがデカい(笑) たぶん万願寺トウガラシより大きい。
    3株ともツボミを発見。第2分枝まで確認できてます。
    そう言えば、楽天で売られていた莢のままの香川本鷹は販売終了しちゃいましたね。
    (この香川本鷹の素性はこちらの記事を参照)

    R0013527.jpg R0013530.jpg
    プチぷよF4の方も草丈25cmくらいになってきました。
    こちらにもツボミらしき物を発見。

    R0013531.jpg
    でも葉っぱには・・・、手で潰そうと思ったら既に羽化し終わってた(^^;
    関連記事
    この記事へのコメント
    私も、どうなったかな~と楽天を見たときには、販売ページがなくなってました。

    もう蕾がついたんですね。
    青とうは、十分楽しめそう(^^)。

    うちは、やっぱり来年収穫を目指します。
    今あるのは、か細くて虫だらけで、もはやおとり状態なのです(^^;。
    2016/09/22(木) | いずみ [ 編集]
    【いずみさん】
    売り切れたのかどうかはわかりませんが、今月の上旬にはまだ売られてました。
    このブログのリンクをクリックされた方はあまり居られなかった様ですけどね(笑)

    とりあえず莢の着き方や形質が判るくらいまでは頑張って貰わなくては・・・。
    その延長で収穫も期待してます(笑)

    あらら、いずみさんちはそろそろ花が咲くのでは?と思っていたんだけど。残念。
    2016/09/23(金) | hiro [ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/736-fbb971ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック