R0011426.jpg
    いつも上手くできないハクサイだけど、今年も懲りずにやりますよ(笑)
    今年はコンクリートフェンス側に置くつもりなので、今までよりも日照時間が長いはず。
    屋根が無い場所なので雨もまともにあたるけど・・・。
    いつものF1プチヒリを8月27日に播いてました。

    R0011429.jpg
    今年もいつもの浅型RV-BOXにセットするつもりだけど、とりあえず仮設置

    R0011427.jpg
    それともう一つ、はかた白菜

    はかた白菜B
    1株4kgくらいにもなるらしいけど、大きくなるハクサイなんて育てる場所が無い。
    なぜこのタネを購入したのかは???(^^;
    白オクラの楊貴妃などと一緒に購入しているんだけど、ポチッた時の心境は・・・?
    まあ折角なので1回くらい育ててみます(笑)

    R0011428.jpg
    とりあえず8株を胚軸切断して砂に挿し木
    まあ全部は無理だけど、何株かは2Lのペットボトルで育ててみるかな?
    半結球タイプなので、外葉から少しずつ収穫するのも有りかなぁ?
    ただ、1株ずつバラバラで育てると防虫ネットをどうしよう?
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/536-1c0caba4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック