以前にハイポ(カルキ抜き)について書きました。
    ハイポってどうよ?
    ハイポってどうよ?その2
    その時に浄水器についてのコメントを頂いていたのですが、
    何故あの時に確認しなかったのか・・・?今更ですが確認です(笑)

    R0010443.jpg R0010444.jpg
    うちに有るのはポット式の浄水器だけ。
    使っているカートリッジはこれ(ポット本体とは別メーカー)
    もう販売終了になるみたいですが・・・(^^;

    R0010439.jpg
    ポットに溜めた水じゃなくて、カートリッジを透過した水を直接試験管に受けて確認

    R0010440.jpg R0010442.jpg
    左から
    ① 蛇口から直接の水道水(+試薬)
    ② 浄水器の水(+試薬)
    ③ 試薬を入れていない水道水
    ④ ②をそのまま
    浄水器の水はほとんど着色してません。
    念のため試薬を入れていない水道水と比べて見ると・・・う~ん、ほんのり?

    思ったよりもしっかり除去できてますねぇ(^^;
    遊離残留塩素だけに限れば、カートリッジ1本で除去できる水量は350Lらしい。
    でも液肥に使うには、夏場に何本のカートリッジが必要になるのか?(笑)
    まぁ、これは一応確認しただけって事で、液肥作りにはハイポを使います。
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/442-53edd9b3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック