DSC00914.jpg
    スプライトをほとんど収穫しちゃいました。
    これでトータル277個

    DSC00910.jpg
    この果房の他はポツポツ残っているだけだけど、30個くらいは
    有るので、なんとかトータル300個には届きそう。
    ペットボトルだし狭いスペースなので、まあこんなもんでしょう。

    DSC00915.jpg
    秋冬用トマトも準備中です。
    右が自家採種のスプライト2代目です。
    中がホワイト・カラント、ワイルド・チェリーに姿形がそっくりの
    色違い。ワイルド・チェリーより甘いらしい。
    左がハスキィ・チェリー・レッド、草丈75cmのドワーフ品種で
    冬に室内の窓際でも育てやすいんじゃないかな?

    昨日、天の橋立の方に行ってて、その帰り道に丹波市や
    篠山市の産直売場に寄ったんだけど、丹波黒の枝豆はまだ
    ありませんでした。道路沿いにも黒豆畑がたくさんあったけど
    まだまだ小さくて、たぶん草丈30cmくらいだったと思う。

    DSC00912.jpg
    枝豆は無かったけど、色とりどりのミニトマトの袋詰めを
    見つけ、アイコ以外は食べた事が無いので、思わず買って
    しまいました。結構トマト地獄の状態なのに・・・(^^;
    で、綺麗に並べてパチリ
    アイコ:4個
    イエローアイコ:3個
    トスカーナバイオレット:4個
    ピッコロカナリア:4個
    サンチェリープレミアム:2個
    ピンキー:1個
    だと思います。まだ食べてません。
    全部F1品種なので、タネ採りはしないと・・・思う。多分。(笑)
    関連記事
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://oyasai00831.blog.fc2.com/tb.php/166-63056acd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック